トピックス Topics お姉さん

Roblox(ロブロックス)FPSゲームおすすめ5選【2024年最新】



Robloxには多種多様なゲームがあり、基本的にどのジャンルのゲームもほとんど網羅されています。
その中でも今回は、近年話題になっている「FPS」に絞っておすすめゲームをいくつか紹介していきます!

FPSとは?
FPSは「ファーストパーソン・シューティング」の略称で、1人称の視点で行うシューティングゲームのことを指します。
複数人で協力し、次々と現れる敵を武器などで倒していくゲームスタイルが主流です。

それでは早速、5つのFPSゲームを紹介していきます!
※中には年齢制限付きのゲームもあるのでご注意ください。

【💡Roblox(ロブロックス)の始め方、新規登録方法はこちら!】
▶Roblox(ロブロックス)の始め方やアカウントの新規登録方法を解説!

Roblox(ロブロックス)FPSゲームおすすめ5選

Counter Blox

引用:Counter Blox

5:5で銃撃戦を行うだけのとてもシンプルなゲームです。
そのシンプルゆえに10億回の訪問数を誇る大人気ゲームです。
プレイ方法も直感的に理解できるので、FPS未経験の方はまずこちらから初めてみてはいかがでしょうか?

Phantom Forces PC

引用:Phantom Forces PC

「Phantom Forces PC」はなんと訪問数15億回の大人気ゲームです!
多くの有名FPSゲームにもクオリティの引けを取らない大作です。
もちろん人気である分、上級者も多いので、まずは先ほど紹介した「Counter Blox」からプレイしていただくのがいいかもしれません。

Arsenal

引用:Arsenal

こちらのゲームの特徴は、指定された武器を使って戦わなければいけないという点です。
敵を倒すごとにレベルが上がっていくのですが、そのレベルに応じて使える武器が決まり、プレイ時間や課金額の差によって装備の強さが異なるということも起きません。
参加者同士が平等に戦うことができるので、純粋にプレイヤーの腕が試されるゲームです。

Project Lazarus: 💀 ZOMBIES 💀

引用:Project Lazarus: ZOMBIES

襲いかかってくる無数のゾンビを倒して生き残ることを目指す、シンプルなゲームです。
ゾンビを倒したり、バリケードを修復すると獲得できるポイントを使って武器などを強化し、スムーズに攻略できるようにしていきます。
定番のゲームだからこそ、Roblox初心者の方でも気軽にプレイできますよ!

💸 BIG Paintball 2!

引用:💸 BIG Paintball 2!

BIG Paintball 2!は、この記事でもご紹介したゲームの続編です。
続編も同じくペイントボールを撃ち合ってライバルを倒していくコンセプトではありますが、仕様が前作よりもわかりやすくなっていたり、武器のリニューアルもされていて、これまで以上に楽しめるゲームになっていました。
続編が出るほどプレイヤー数が多いゲームではあるので、きっと楽しめると思います!

【💡Robloxおすすめゲームまとめはこちら!】
Roblox(ロブロックス)おすすめ人気ゲーム10選【2023年最新】

自分でもRoblox(ロブロックス)でFPSゲームを作れる!

実は、ロブロックスのゲームは自分で作って、ロブロックス内に公開して他ユーザーに遊んでもらうことができます!
小・中学生向けオンラインプログラミングスクール「デジタネ」では、ロブロックスのインストール方法から、ゲームの制作、ゲームの公開までの一連を学習できる「ロブロックスコース」をご提供しています。
デジタネの「ロブロックスコース」は、日本初のRobloxでのプログラミング入門書籍「Robloxでゲームをつくろう!」の著者であるデジタネ講師『今澄亮太』が監修・解説しているので、本格的なロブロックスのゲーム制作を学ぶことができます。
現在14日間の無料体験キャンペーンを行っているので、ロブロックスのゲーム制作に興味があるかたはぜひ⇩から登録してみてください。

この記事を書いた人
デジタネ編集部

「ライフスタイルとしての学び」を提供するEdTech Companyとして、最新テクノロジーを活かしたデジタル教育を提供。
マインクラフトやRobloxといった子どもに大人気のゲームを活用したプログラミング教材を提供する「デジタネ(旧D-SCHOOL)」を運営。また、小学校・中学校・高等学校向けにプログラミングやクリエイティブ授業を提供。

オンライン(自宅)で プログラミング無料体験!
公式LINEの友だち登録限定!デジタネ公式LINEにご登録いただけると、今ならおトクな情報をお送りしています! 公式LINEの友だち登録限定!デジタネ公式LINEにご登録いただけると、今ならおトクな情報をお送りしています!