トピックス Topics お姉さん

Roblox(ロブロックス)の始め方やアカウントの新規登録方法を解説!



今回は、現在世界で大注目の【Roblox(ロブロックス)】の始め方やアカウントの新規登録方法についてご紹介します。
Roblox(ロブロックス)の始め方や新規登録はとてもシンプルで簡単なので、ぜひこの記事といっしょにRoblox(ロブロックス)始めてみましょう!

【そもそもRoblox(ロブロックス)とは?】
世界中で大人気のゲーミングプラットフォームで、公開されている数多くのミニゲームで遊べたり、自分で作ったゲームを公開したりすることができます。
詳しくはこちらの記事もご参考ください。
世界的な人気を誇るRoblox(ロブロックス)とは?ゲームで楽しくプログラミング学習!

Roblox(ロブロックス)の始め方の手順

まずはじめに、Roblox(ロブロックス)は以下の手順で始めることができます。

1.Roblox(ロブロックス)をインストールする
2.アカウントの新規登録を行う
3.ゲームを検索して遊ぶ

とても簡単ですね!

こらからインストール方法や新規登録方法について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

Roblox(ロブロックス)をインストールする

Roblox(ロブロックス)を始める上で、まずはアプリをダウンロード、インストールしましょう。
ダウンロード、インストール方法は端末によって異なるので、以下を参考にしてください。

①PCの場合

ロブロックス公式サイトにアクセスし、新規登録→インストールの順番で行ってください。
また、いつでもロブロックスを開けるよう、ブラウザにお気に入り登録もしくはブックマークするか、デスクトップにショートカットを作成しましょう。
新規登録方法は、このあと詳細をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

ロブロックス公式サイトはこちら!

②iOS(iPhone等)の場合

ロブロックスiosインストール画面

App storeで「Roblox」もしくは「ロブロックス」と検索し、入手ボタンをタップしてインストールしてください。

③Android(Xperia等)の場合

ロブロックスAndroidインストール画面

Androidの場合、「Playストア」を開き、「Roblox」もしくは「ロブロックス」と検索し、インストールをタップしてインストールしてください。

Roblox(ロブロックス)のアカウントの新規登録方法

STEP1
まずはじめに、以下のRoblox(ロブロックス)公式サイトにアクセスします。

公式サイトはこちら!

STEP2

そうすると、以下の画面が表示されます!

roblox 新規登録入力画面

上から順番に入力してみましょう!

①生年月日

②ユーザーネーム(ゲーム上で使用する名前を入力しましょう!本名は入力しないように注意してください)

③パスワード(なるべく複雑なものを設定しましょう)

④性別(任意なので、入力しなくても問題ありません)

 

あとは「新規登録」をクリックすると、ユーザー登録が完了します。
(利用規約、プライバシーポリシーも保護者の方といっしょにしっかり確認しましょう。)

完了すると以下のホーム画面に移動します。

ロブロックスホーム画面

 

ゲームを検索して遊ぶ

Roblox(ロブロックス)のインストール、アカウントの新規登録が完了したら、早速ゲームを検索して遊んでみましょう。

フリーワード検索からゲームタイトルを検索したり、おすすめやジャンルからゲームを検索して遊ぶことができます。

 

【💡デジタネ編集部おすすめゲーム一覧はこちら!】
【2023年版最新】ロブロックス(Roblox)おすすめゲーム10選

【2023年版最新】ロブロックス(Roblox)女の子向けおすすめゲーム10選

世界の企業が公式で出しているRoblox(ロブロックス)人気ゲーム7選

【💡Roblox(ロブロックス)ゲームの作り方はこちら!】
【初心者向け】ロブロックスでのゲームの作り方を3ステップで解説

まとめ

以上がRoblox(ロブロックス)の始め方・新規登録方法になります。
Roblox(ロブロックス)では様々なゲームが楽しめるので、ぜひRoblox(ロブロックス)を楽しんでみてください!

Roblox(ロブロックス)でプログラミングを学ぶなら「デジタネ」

小中高生向けのプログラミングオンラインスクール「デジタネ」のRobloxコースでは、Robloxでプログラミング学習を始めるための環境設定から、Roblox Studioでのプログラミング方法、作成したゲームを実際にRobloxに公開するまでの作業まで、一通り学んでいただけます。
そして、動画での学習をメインにしているので、自分のペースで楽しく学習が進められます。
また、問合せ等のサポート体制も充実していますので、分からないことがあったら、現役エンジニアの講師に質問することができます!

対象は小学校高学年〜となり、ビジュアルプログラミングの次のステップとしておすすめです。

14日間の無料体験実施中

現在デジタネでは「14日間の無料体験」を実施しています。
「いきなり有料プランの契約は不安」「まずは教材の中身を試してみたい」という方にとてもおすすめです。

ぜひこの機会にデジタネ14日間無料体験をお試しください!

▼詳しくは画像をクリック

この記事を書いた人
デジタネ編集部

「ライフスタイルとしての学び」を提供するEdTech Companyとして、最新テクノロジーを活かしたデジタル教育を提供。
マインクラフトやRobloxといった子どもに大人気のゲームを活用したプログラミング教材を提供する「デジタネ(旧D-SCHOOL)」を運営。また、小学校・中学校・高等学校向けにプログラミングやクリエイティブ授業を提供。

オンライン(自宅)で プログラミング無料体験!
公式LINEの友だち登録限定!デジタネ公式LINEにご登録いただけると、今ならおトクな情報をお送りしています! 公式LINEの友だち登録限定!デジタネ公式LINEにご登録いただけると、今ならおトクな情報をお送りしています!