トピックス Topics お姉さん

Roblox(ロブロックス)のパスワードを忘れた!対処方法は?



「ロブロックスのパスワードを忘れてしまってログインができない!」
「ロブロックスのパスワードを変更したい!」
本記事ではこんな時の対処方法をご紹介します。

ロブロックスのパスワードを忘れた時の対処方法

ロブロックスのパスワードを忘れてしまったときは、新しいパスワードを設定する必要があるため、パスワードのリセットをおこないましょう。
パスワードのリセット方法は以下です。

メールアドレスを使ってパスワードをリセットする場合

1.パスワードリセットページにアクセスする。
2.メールアドレス入力ボックスに、アカウント作成時に設定したメールアドレスを入力し、送信ボタンを押す。


3.入力したメールアドレスにパスワードのリセットメールが送られてくるので、メール本文の「パスワードのリセット」ボタンを押す。
4.パスワードのリセットページが開くので、新しいパスワードを入力し、送信ボタンを押す。※新しく設定したパスワードを忘れないようメモをとりましょう。

リセットメールが届かないときは?

リセットメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダを確認しましょう。
また、「password_reset@roblox.com」と「@appmail.roblox.com」のメールアドレスからのメールがブロックされないよう設定しましょう。

電話番号を使ってしてパスワードをリセットする場合

1.パスワードリセットページにアクセスする。
2.下の部分に表示されている「電話番号を使用してパスワードをリセット」を押す。


2.国番号を選択する。
3.電話番号を入力し、送信ボタンを押す。


4.検証ボタンを押し、プロセスを完了すると入力した電話番号に6ケタの番号が送信されます。
5.入力ボックスに送信された6桁の番号を入力し、確認ボタンを押す。
6.新しいパスワードを入力し、送信ボタンを押す。※新しく設定したパスワードを忘れないようメモをとりましょう。

ロブロックスのパスワードを変更する方法

ロブロックスのパスワードを変更したい場合は、以下の手順でパスワードを変更することができます。
ただし、ロブロックスのパスワードを変更するためには、ロブロックスへログインしている必要があります。

【ロブロックスのパスワードを変更する手順】
1.ロブロックスにログインし、設定→アカウント情報からマイ設定を開く。
2.パスワードの右側にあるパスワード変更ボタンを押す。


3.パスワード設定画面が開くので、現在のパスワードと新しく設定するパスワードを入力する。
4.アップデートボタンを押す。

まとめ

本記事では、ロブロックスのパスワードを忘れたときの対処方法と、パスワードの変更方法についてご紹介しました。
ロブロックスに限らず、パスワードを忘れてしまいログインができないということはあるあるなので、パスワードなどは必ずどこかにメモをとりましょう。
また、ロブロックスのパスワード問題が解決したら、以下の記事でロブロックスおすすめゲームについてご紹介しているので、ぜひ遊んでみてください!

【💡ロブロックスおすすめゲームまとめはこちら】
Roblox(ロブロックス)おすすめ人気ゲーム10選【2023年最新】

この記事を書いた人
デジタネ編集部

「ライフスタイルとしての学び」を提供するEdTech Companyとして、最新テクノロジーを活かしたデジタル教育を提供。
マインクラフトやRobloxといった子どもに大人気のゲームを活用したプログラミング教材を提供する「デジタネ(旧D-SCHOOL)」を運営。また、小学校・中学校・高等学校向けにプログラミングやクリエイティブ授業を提供。

オンライン(自宅)で プログラミング無料体験!
公式LINEの友だち登録限定!デジタネ公式LINEにご登録いただけると、今ならおトクな情報をお送りしています! 公式LINEの友だち登録限定!デジタネ公式LINEにご登録いただけると、今ならおトクな情報をお送りしています!