ライセンス
提携

BLOG

【4/16(日)】「ディズニーコース」無料体験会&保護者向けセミナーを開催!

デジタネ(旧D-SCHOOL)が直接運営するプログラミング教室「静岡直営校」では、この春新登場の「ディズニーコース」の開設を記念して、無料体験会と保護者さま向けセミナーを4月に開催します。

無料体験会では、実際にデジタネで行われているプログラミング学習をお子さんに体験していただくことができます。

上記のようなお子さんをデジタネ直営校に通わせる際の「ご心配」や「ご不安」、そして「ご期待」をすべてその場で判断していただくことが可能です。

また、保護者さま向けセミナーでは最新のデジタル教育事情や、ジェンダーレスなプログラミング教育、これから新たに登場する「ディズニーコース」についてお話するため、デジタル教育に関する最新情報を入手することが可能です。
プログラミング教育にご関心のある保護者さま、ぜひお子さまとご一緒にお気軽にご参加ください♪

2023年4月にはご自宅で学べるオンラインコースも開始予定です。静岡直営校(静岡市葵区・静岡市清水区)への通学が難しい場合も、まずは体験会にご参加いただき、お子さまが楽しく受講できそうかお試しください。

「ディズニーコース」は、小学1年生から、様々なディズニーやピクサーの作品の世界観でプログラミング的思考や基礎知識を学べる初心者向けのコースです。

コースは全12ミッションで構成され、ミッキーマウス、『アラジン』、『リトル・マーメイド』、『塔の上のラプンツェル』、『トイ・ストーリー』、『アナと雪の女王』などの作品をテーマに学習を進めます。

男女問わず、世界的に愛されているディズニーやピクサーのキャラクターの豊かな表現を活かした本コースによって、より多くの子どもたちに楽しい学びをお届けします。

【プログラミング体験会】
プログラミング体験会では、お一人ずつに用意したPCを使ってプログラミングを体験いただきます。
もちろん、当日はパソコンがはじめての方にも基本操作から丁寧にお教えしますのでご安心ください。PC基本操作レクチャーのあと、「コースの体験ミッション」を実際に体験していただきます。

体験ミッションでは、オリジナルのプログラミング制作ソフトを使い、コンピューターへの命令が書かれたパーツをパズルのように組み立て、ミッキーマウスがおどるプログラムを作ります。
どのパーツを使って、どんな命令を入れればミッキーたちが思い通りに動くか一緒に考えながらプログラムを組んでいくので、お子さんが大喜びすること間違いなしです!

【保護者さま向けセミナー】
当社のコース開発兼講師と当スクール生の保護者の方を交えたカジュアルなトークセッション形式で、最新のデジタル教育事情や女の子のプログラミング教育などについてお話ししながら、ディズニーコースについてもご紹介させていただきます。  

【日時】2023年4月16日(日)(各回最大約60分)
    午前の回:10時30分〜(10時受付開始)※受付終了
    午後の回:13時30分〜(13時受付開始)※受付終了
※イベントは終了しました。多くのご応募ありがとうございました。

*セミナーと体験会を同時開催いたしますが、セミナー終了後に体験会でお子さまのご様子をご覧いただけるタイムテーブルとなっています。

【対象】プログラミング教育について関心のある小中学生の保護者さまとお子さま

【内容】プログラミング体験会とプログラミング教育に関する保護者向けセミナー

【会場】=ODEN(〒420-0839_静岡県静岡市葵区鷹匠2丁目8-10
https://oden.shizutetsu.net/lp/

※2023年4月にはご自宅で学べるオンラインコースも開始予定です。静岡直営校(静岡市葵区・静岡市清水区)への通学が難しい場合も、まずは体験会にご参加いただき、お子さまが楽しく受講できそうかお試しください。

駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用いただくか最寄りのコインパーキングをご利用ください。近隣のコインパーキングの場所は下記画像をご参照くださいませ。

【定員】各回15組(申込み多数の場合抽選とさせていただきます)

【参加費】無料

【申込み方法】下記フォームよりお申し込み
※応募状況により早めに締め切らせていただく場合もございます。予めご了承ください。 

イベントは終了しました。

 

 

 

  • SHARE