無料体験会
参加
ライセンス
提携

BLOG

スクール生OBが大学進学の挨拶に来てくれました

こんにちは。デジタネ プログラミング教室です。

今年はいつもよりちょっとだけ早く春休みがスタートしましたね!直営校のある静岡市内では、すでに桜が開花しはじめ春の訪れを感じています。

春は卒業・進学のシーズン。新しく入会してくださる方が増える一方で、ご退会される方もいらっしゃいます。そんな旅立ちの季節に、静岡教室OBのKくんが、大学合格のお知らせと進学のご挨拶に静岡教室へ遊びに来てくれました!

2016年の入会から長く通ってくれていたKくん。中学生の頃には3Dゲームの制作などにも独自に取り組み、在籍当時からスクール内外のコンテストでも優秀な成績を収めていました。

そんなKくんから、第1志望である東京工業大学に無事合格したとの吉報が!
同大学の中でも最難関の学部である情報理工学部にストレートで合格というすばらしい結果でした。

Kくんに受験勉強中の様子を伺うと、プログラミングは少しお休みしつつも、受験勉強の息抜きにC#のリファレンスを読んでいた、とか今まで JavaScript や C# (Unity) に触れてきたけれど、大学入学までに他の言語も見ておきたいので、最近は Python を使っている、など、さすがのエピソードの数々・・!

久しぶりにお会いして大人びた姿が見られましたが、「純粋にゲームとプログラミングが大好きな男の子」という芯の部分は今も変わらないなと感じました。彼が好きな道をまっすぐ歩んできた結果が、こうしてひとつの結果として身を結んだこと、その姿をそばで見てきた私たちもとても嬉しく感じています。

将来はゲームクリエイターの道に進みヒットタイトルを出したい!というすてきな夢も教えてくれました。そのゲーム、絶対にプレイします!!!

これからも新しいステージに挑戦していくKくんを、我々もずっと応援していきます。

  • SHARE