Roblox内で累計プレイ回数が5億回を突破し、ユーザーに大人気の「Sonic Speed Simulator」。
Sonic Speed Simulatorでは、世界中で人気のキャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が登場し、没入型の3D世界でミニゲームやイベントに参加することができます。
また、ユーザーはSonic Speed Simulatorをプレイしていく中で、テイルス、ナックルズなどのキャラクタースキンも入手することができます。
今回はSonic Speed Simulatorで遊んでみたので、Sonic Speed Simulatorの中身をご紹介します!
Sonic Speed Simulatorで遊んでみた感想
Sonic Speed Simulatorに入ると、ソニックと派手なワールドがお出迎えです。
そして、早速キャラクターを操作してみると、はじめはノロノロと遅いスピードでの歩きからスタートします。
「あれ?ゲームが重いのかな?」
と不安になりますが、問題ありません。
ワールドに落ちている⇩の宝石(オーブ)を集めて経験値(画面上の黄色いバー)をあげることで、歩くスピードがアップします。
ワールドがとても広く、ワールド中に散らばっている宝石(オーブ)を拾い集めていると、いつの間にか迷子です。
そして、移動スピードアップすることで、こんなそり立つ壁を登れるようになります!
ぜひワールド中を走り回って宝石(オーブ)を集めてスピードアップしましょう!
また、レースも開催されているようなので、移動スピードをアップしてレースに挑んでみましょう。
キャラクターなどさまざまなスキン・アイテムやペットも手に入れられる!
Sonic Speed Simulatorでは「移動」を楽しむだけではなく、スキンやアイテムをそろえる楽しさもあります。
Roblox内で使われる通貨「Robux」でも購入できますが、「SPIN」(ルーレット:ガチャガチャのようなもの)や「DAILY」「イベント」からでも無料でスキンがゲットできます。
こちら⇩は「SPIN」画面です。
画面左の「SPIN」を選択し、アイテムの下に表示されている「FREE SPIN」を回すことでソニックなどのスキン等をゲットできるかもしれません。
FREE SPINは4時間に一度だけ回すことができるので、定期的に回してみましょう!
そしてこちら⇩は「DAILY」画面です。
DAILYでは、一日一回ログインすることでアイテムやスキンを獲得できます。
このDAILYによると、14日目にはAdventureSonicのスキンが獲得できますね。
ぜひ毎日ログインしてログインボーナスを手に入れましょう!
上記以外にもイベントなどに参加することでアイテムやスキンを獲得できるので、ぜひ遊びつくしてみてください。
オリジナルワールドの制作に興味ありませんか?
これまでRobloxのオリジナルワールド「Sonic Speed Simulator」についてご紹介しました。
そして実は、「Roblox Studio」を活用することで、プログラミングを使用して自身でもオリジナルワールドを開発することができます。
※Roblox Studioは、Roblox用のオリジナルゲームを作ることができるツールで、Roblox社から無料で公開されています。
デジタネのRobloxコースでは、Roblox Studioでプログラミングを活用して多種多様なゲームを作成し、実際にRobloxに作ったゲームを公開するところまで学ぶことができるので、オンラインで学んでみるのはいかがでしょうか?
今なら14日間の無料体験実施中なので、ぜひこの機会にRobloxコースを体験してみてください!
「ライフスタイルとしての学び」を提供するEdTech Companyとして、最新テクノロジーを活かしたデジタル教育を提供。
マインクラフトやRobloxといった子どもに大人気のゲームを活用したプログラミング教材を提供する「デジタネ(旧D-SCHOOL)」を運営。また、小学校・中学校・高等学校向けにプログラミングやクリエイティブ授業を提供。