トピックス Topics お姉さん

D-SCHOOLオンラインが「デジタネ(DIGITANE)」に変わります



エデュケーショナル・デザイン株式会社は、2013年に設立、2016年に小学生・中学生・高校生向けオンライン型プログラミングスクール「D-SCHOOLオンライン」をリリースしました。
そして、子どもたちが楽しく学び続けてもらいたいという思いから、マインクラフト」や「Roblox」などのゲーム要素とプログラミング学習を紐付け、「遊ぶように学べる教材コンテンツ」の企画・開発に尽力して参りました。

 

今後は、これまで以上に「学び」という財産を現代のテクノロジーの力を駆使して多くの皆様に届けていきたいと考えております。
そして、デジタルを学習する小中高生たちが、将来大きな木や花となるよう、デジタルの種たちを増やしていきたいという思いから、サービス名を「D-SCHOOLオンライン」から「デジタネ(DIGITANE)」へ変更する運びとなりました。
サービス名の変更は2023年2月頃を予定しているため、サービス名の正式変更以降順次切り替えて参ります。

 

デジタネ(DIGITANE)は、単に学習効果が高いコンテンツというだけではなく、同時に「エンターテイメント性」も重視しています。
楽しめるコンテンツの中に“学び“や”気付き“のポイントを上手に入れていく事」で、継続性のある学びが生まれると考えています。

 

これからの時代、特に先進国に生きる私たちにとって、語学力を活かした国際的な感覚や環境への意識を持つことはもちろん、デザインやクリエイティブ、デジタル分野を学ぶということも、大変重要な教育です
そして、最新テクノロジーを活かした、デジタル教育を専門とする弊社は、子ども達へのデジタル学習機会の提供デジタル人材の輩出日本のデジタル力向上の貢献に努めてまいります。

 

社員一同新たな気持ちで、一層の努力を重ねてまいる所存です。これからもデジタネDIGITANE)をよろしくお願い申し上げます。

この記事を書いた人
デジタネ編集部

「ライフスタイルとしての学び」を提供するEdTech Companyとして、最新テクノロジーを活かしたデジタル教育を提供。
マインクラフトやRobloxといった子どもに大人気のゲームを活用したプログラミング教材を提供する「デジタネ(旧D-SCHOOL)」を運営。また、小学校・中学校・高等学校向けにプログラミングやクリエイティブ授業を提供。

公式LINEの友だち登録限定!デジタネ公式LINEにご登録いただけると、今ならおトクな情報をお送りしています! 公式LINEの友だち登録限定!デジタネ公式LINEにご登録いただけると、今ならおトクな情報をお送りしています!