トピックス Topics お姉さん

「ディズニーコース」がデジタネに登場します!



こんにちは!小中学生向けエンタメ型プログラミング教材「デジタネ」編集部です。

デジタネは、これまでMinecraft(マインクラフト)やRoblox(ロブロックス)、Scratch(スクラッチ)などでプログラミングを学習するコースをはじめ、100以上のコンテンツを提供してきました。

また、当社は以前より「ジェンダー関係なくIT教育を当たり前のものにしていくこと」を目指しており、「だれでも、楽しく、デジタル学ぼう!」をコンセプトに教材開発に取り組んで参りました。
そのような中で、この度、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との協議が進み、ディズニーコース教材に関するライセンス契約を締結いたしました。
そして2023年春、遂にディズニーやピクサーの作品をテーマにビジュアルプログラミングが学べる「ディズニーコース」がデジタネに登場します!

本コースでは、ディズニーやピクサーの作品の世界観で、プログラミング的思考や基礎知識を学んでいきます。
また、デジタネの「ディズニーコース」は、対象年齢が小学1年生以上となっており、コースは「全12ミッション(2023年春より順次公開)」で構成を予定しています。
ミッキー マウス、『塔の上のラプンツェル 』、『トイ・ストーリー』、『アナと雪の女王』、『ズートピア』、『美女と野獣』 などの作品をテーマに学習を進めます。
2023年春の公開を予定していますので、お楽しみに!

【デジタネについて】

デジタネの教材は、マインクラフトやロブロックスを題材にしたエンタメ性の高い教材となり、プログラミング学習が初めてのお子さまにも楽しく学習いただける内容となっております。
マイクラッチコース、ロブロックスコースにご興味のある方は、まずは「30日間の無料体験」をご利用ください!

デジタネの「14日間無料体験」は、「メールアドレス」と「パスワード」のみでご登録いただくことができ、30日経過後に自動で有料化することもございません。
そのため、安心して14日間デジタネのプログラミング学習を体験していただくことができます。

ぜひこの機会にデジタネのプログラミング学習をスタートしてみてください!

▼今すぐ14日間無料体験をスタートする

この記事を書いた人
デジタネ編集部

「ライフスタイルとしての学び」を提供するEdTech Companyとして、最新テクノロジーを活かしたデジタル教育を提供。
マインクラフトやRobloxといった子どもに大人気のゲームを活用したプログラミング教材を提供する「デジタネ(旧D-SCHOOL)」を運営。また、小学校・中学校・高等学校向けにプログラミングやクリエイティブ授業を提供。

公式LINEの友だち登録限定!デジタネ公式LINEにご登録いただけると、今ならおトクな情報をお送りしています! 公式LINEの友だち登録限定!デジタネ公式LINEにご登録いただけると、今ならおトクな情報をお送りしています!