無料体験会
参加
ライセンス
提携

BLOG

直営校に新しく教室長が就任しました

こんにちは。デジタネ プログラミング教室です。

学生の皆さんは新年度がはじまり、新生活に少し緊張しながらもワクワクの日々ですね。
この4月から、静岡市にある直営校の教室長が、新たに就任しましたので紹介させていただきます。

全国のデジタネ プログラミング教室の拠点として、スタッフ一丸となって教室を盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


■教室長のご挨拶

皆様はじめまして!
4月からデジタネ プログラミング教室直営校の教室責任者となりました、渡邉結里愛と申します。

これから子どもたちと一緒にプログラミングを通して、①考える力 ②解決する力 ③創り出す力を身に付けられて「笑顔で帰れる教室」を目指していきます。

—————————————–

♢基本情報♢

【名前】 渡邉 結里愛(わたなべ ゆりあ)

【生年月日】 1993年1月25日(30歳)

【趣味】 ディズニーに行くことと、ゲームをすること

【経歴】 静岡大学教育学部を卒業し、特別支援学校の担任として働いていました。日々子どもたちや保護者の方々と過ごす中でさらにやりたいことが3つ見つかり、この度教室責任者となりました。

①今後の社会ではもっとIT教育が必要であること。
②子どもたちにとって、デジタルの中で考える力、創意工夫する力、自己表現する力を身に付ける場がさらに必要であること。
③保護者が抱える子どものゲームやスマホ、PCへの関わり方、他のことへ活かせないかというITやデジタルへの悩みが増えてきたこと。
これから、この3点を意識して「笑顔で帰れる教室」運営をしていきたいと考えています。

【プログラミングスキル】 HTML CSS PHP Laravel

—————————————–

「笑顔で帰れる教室」にするためには、子どもたちからも保護者の皆さまからも、色々なお話を聞いてよりよい教室作りをしていきたいと考えております。

何かありましたら、お気軽にご連絡いただけると嬉しいです。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

  • SHARE