トピックス Topics お姉さん

Fashion Famousってどんなゲーム?男女ともに楽しめる?【Roblox(ロブロックス)】



今回は、全世界で大人気のゲーミングプラットフォーム「Roblox(ロブロックス) 」の大人気ゲーム、「Fashion Famous」について紹介していきます!
「Fashion Famous」はタイトルの通り、ファッションの魅力を競い合うゲームです。
もちろん女の子が楽しむことのできるゲームではありますが、実際にデジタネ編集部の男性メンバーも大ハマりしてしまうほど面白く、かなり懐が広いゲームです!
それでは具体的にどのようなゲームなのか見ていきましょう!

【💡Roblox(ロブロックス)の始め方、新規登録方法はこちら!】
Roblox(ロブロックス)の始め方やアカウントの新規登録方法を解説!

Fashion Famous」ってどんなゲーム?

FASHION FAMOUS

冒頭でもご紹介したように、このゲームではファッションの魅力を競い合います。
ゲームが始まるとテーマが設定されるので、制限時間内にそのテーマに合った服やアクセサリーなどを着用します。
着用できる衣服などは無数にあるので、コーディネートに悩んでいると一瞬でタイムアップになってしまいます。
例えば、以下の画像の場合は、「Red Carpet(レッドカーペット)」がテーマです。つまりレッドカーペットに合ったファッションが求められているということですね!

FASHIONFAMOUS RedCarpet

さぁ、実際にコーディネイトをしていくわけですが、髪型を決めるだけでもこんなに選択肢があります!
どれにしようか迷ってしまいますね。
色々試着することができるので、これを機におしゃれファッションに目覚めることもありますね!

FASHIONFAMOUS RedCarpet 衣装選択画面

制限時間がくるとファッションショーの時間になります。
参加者がそれぞれ時間内に仕上げたファッションをステージ上で披露します。
ファッションショーの間、参加者の画面には星が表示されるので良いと思ったら4つ星・5つ星などで評価します。
そして、ファッションショーで評価の集計が終わると表彰式が始まります。
下の画像のように多種多様なファッションを楽しめるのが最大の特徴ですので、ぜひプレイしてみてください!
FASHIONFAMOUS RedCarpet 表彰

「Fashion Famous」の操作方法

基本的な操作は他のRobloxゲームと同じく下記になります。

<PC版>
W:前に進む
A:左に進む
S:右に進む
D:後ろに進む
スペースキー:ジャンプ

<スマホ版>
長押ししながら指を動かす:方向指示
プレイ画面右下のボタン:ジャンプ

FASHION FAMOUS スマホ操作画面

ゲームが始まり、着用したい衣服やアクセサリーが決まったらクリックまたはタップすればOKです!非常に簡単ですよね!

Robloxでクリエイティブなゲームを自作したい方は「デジタネ」!

小中学生向けのプログラミングオンラインスクール「デジタネ」のRobloxコースでは、Robloxでプログラミング学習を始めるための環境設定から、Roblox Studioでのプログラミング方法、作成したゲームを実際にRobloxに公開するまでの作業まで、一通り学んでいただけます。
動画での学習をメインにしているので、自分のペースで楽しく学習が進められます。
問合せ等のサポート体制も充実していますので、分からないことがあったら、現役エンジニアの講師に質問することができます!
そして、デジタネでは現在14日間無料でプログラミング体験ができるキャンペーンを行っています!
「Robloxで自分でもクオリティの高いゲームを作ってみたい!」「自分の作ったゲームをいろんな人に遊んでもらいたい!」
このようにお考えの方は、ぜひデジタネの14日間無料体験からプログラミング学習に触れてみてください!
▼今すぐ14日間無料でRobloxのゲーム制作を体験する

この記事を書いた人
デジタネ編集部

「ライフスタイルとしての学び」を提供するEdTech Companyとして、最新テクノロジーを活かしたデジタル教育を提供。
マインクラフトやRobloxといった子どもに大人気のゲームを活用したプログラミング教材を提供する「デジタネ(旧D-SCHOOL)」を運営。また、小学校・中学校・高等学校向けにプログラミングやクリエイティブ授業を提供。

オンライン(自宅)で プログラミング無料体験!
公式LINEの友だち登録限定!デジタネ公式LINEにご登録いただけると、今ならおトクな情報をお送りしています! 公式LINEの友だち登録限定!デジタネ公式LINEにご登録いただけると、今ならおトクな情報をお送りしています!