無料体験会
参加
ライセンス
提携

BLOG

【4/27(土)】 静岡駅前校でマイクラッチ&Robloxコースの無料体験会を開催!

▼本イベントへのお申し込みはこちら▼

 

▼イベント概要はこちら▼

大人気の「マイクラッチコース」と「Robloxコース」無料体験会と保護者向けセミナーをデジタネ(旧D-SCHOOL)が直接運営するプログラミング教室「静岡駅前校」で2024年4月に開催いたします。

新学年の新たな習い事として、ご検討いかがでしょうか?
ゲーム作りを楽しみながら勉強ができてしまう子供にとってはうれしい習い事かも?!
まずはぜひ体験してみてくださいね!!

マイクラやRobloxの教育的側面とは?

世界中で大人気のマイクラとRobloxですが、ゲームとしてだけではなく、教育コンテンツとしても活用されています。これらは国内外で公立を含む学校の授業でも活用されており、ゲーム内で科学や歴史など様々なことを学習することができます。
デジタネでは学習できることの中でも特に注目を集めているプログラミングを楽しみながら学べる教材を提供しています。
ぜひこの機会に、マイクラ・Robloxでの「学び」を体験してみてください!

これまでよりも初心者から学びやすい内容へとアップデート!!

人気の2コースの教材が2023年秋リニューアル!
プログラミングの理解はしっかり深めながら、機能面やエンタメ性がアップしたことで、お子さんたちがこれまで以上に集中して学べる内容となっています。

もちろん、当日はマイクラやRobloxやプログラミングがはじめての方にも、パソコン基本操作から丁寧にお教えしますのでご安心ください。

【コースと体験ミッションのご紹介】

■マイクラッチコース
大人気のマインクラフトでプログラミングを学ぶ全く新しいコースです。実は、欧米では教材としての評価も高いマインクラフト。すでにマイクラで遊んだことがある人も、これからはじめる人も、「マイクラで学ぶ」新しい体験にチャレンジしよう♪

体験ミッション▶︎マイクラッチダンジョンをクリアせよ!
プログラミングを使って、ブロックを置いたり橋を作ったりしてマイクラッチダンジョンを攻略し、楽しいプログラミング体験をしよう!

■Robloxコース
今、欧米やアジアの子どもたちが熱狂しているRobloxのプログラミングコースが日本初登場!ゲームだけではなく学習教材として名高いRobloxでより本格的なプログラミング学習に挑戦しよう!

体験ミッション▶︎Robloxでプログラミングにチャレンジしよう!
Robloxについて学び、アスレチックゲームを遊びながら基本操作に慣れていきます。さらにプログラミングにも挑戦し、Robloxでのゲーム作りを体験します。

保護者説明会も合わせて開催!

お子様に体験をいただいている間、保護者さまへの説明のお時間も設けておりますので、上記のようなお子さんをデジタネ直営校に通わせる際の「ご心配」や「ご不安」、そして「ご期待」をすべてその場で判断していただくことが可能です。プログラミング教育にご関心のある保護者さま、ぜひお子さまとご一緒にお気軽にご参加ください♪

【日 時】2024年4月27日(土)10:30〜(60~90分程度)
【対 象】プログラミング教育について関心のある小中学生の保護者さまとお子さま
        コースの推奨年齢:マイクラッチコース 小学1年生〜 / Robloxコース 小学3年生〜
【定 員】10名(申込み多数の場合別の日程をご案内させていただきます)
【内 容】プログラミングコースの体験会と保護者向けセミナー
【参加費】無料
【会 場】デジタネ プログラミング教室 静岡駅前校
(会場:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町8−12 金清軒ビル レンタルオフィスLINK 4F)
※今回の体験会は静岡駅前校のみでの開催となります。
※ 駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用いただくか最寄りのコインパーキングをご利用ください。

【申込み方法】下記フォームよりお申し込み
※応募状況により早めに締め切らせていただく場合もございます。予めご了承ください。 

 


その他日程をご希望の方はこちらからご予約くださいませ。

静岡駅前校:https://coeteco.jp/brand/d-school/schools/1220001

草薙駅前校:https://coeteco.jp/brand/d-school/schools/1220135

  • SHARE