無料体験会
参加
ライセンス
提携

BLOG

ジュニア・プログラミング検定で合格者多数!

こんにちは。D-SCHOOLです。

11月末に、静岡教室と清水教室の生徒さんを対象に、ジュニア・プログラミング検定を実施いたしました。

D-SCHOOLでは今年からジュニア・プログラミング検定専用の対策教材をご用意し、受験希望の生徒さんには対策教材を使って試験対策を行っています。

日頃の授業に加えしっかり事前準備をして臨んだ生徒の皆さん。試験後は「受かると思う!」と手応えを感じる子、「最後の設問、自信ないかも」とやや不安げな子まで様々でしたが、合格率90%という素晴らしい結果を収めることができました!

意欲的な生徒さんは複数級を受験していたこともあり、惜しくも合格に及ばなかった級もありながら、受験者全員がいずれかの級で合格することができました!

プログラミング教育は成果がかたちで見えにくい部分もありますが、検定によって子ども達の成長を保護者の方もわかりやすくご覧いただけますし、何より本人の自信や達成感につながると考えています。

今後も新たな目標に向かって、楽しくプログラミングを学んでもらいたいです。

  • SHARE