無料体験会
参加
ライセンス
提携

BLOG

D-SCHOOLプログラミングコンテスト2020レポート!

こんにちは。D-SCHOOLです。

D-SCHOOLプログラミングコンテストの授賞式を9/27(日)にYoutube上で行いました。
そのライブ配信のアーカイブを以下に掲載しておりますので、ぜひご覧ください♪

■D-SCHOOLプログラミングコンテストについて
子どもたちが楽しくプログラミングに取り組みながら学びをアウトプットする場を提供することを目的に例年開催してきた当コンテスト。今年の授賞式は初めてオンラインのライブ配信にて開催しました。配信中はD-SCHOOL生がたくさん集まってくれ、また受賞者への祝福コメントも多く寄せられたので、終始温かい雰囲気で進行しました。
国内外からレベルの高い作品が180点も集まりました。ご応募いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

今回のプログラミングコンテストは「プログラミングを武器に未来を生きよう!」というテーマですが、まさしくテクノロジーがますます進歩していく未来において、プログラミングは自分が創意工夫したものを実現する武器なんだと強く感じられました。
来年のコンテストも引き続き盛り上げていきたいと思いますので、ご期待ください!

本コンテストの開催概要につきましては、以下のURLからご覧ください。
https://digitane.jp/opc2020/

  • SHARE