無料体験会
参加
ライセンス
提携

BLOG

スマホ1つで何でもできる! ハイテクアプリ3選!

D-SCHOOLではロボットプログラミングやデジタルイングリッシュのほかにゲーム&アプリ制作コースというコースがあります。
なので今回は世の中に存在するハイテクアプリを少しだけご紹介しようと思います。

①ReceReco
このアプリはレシートの写真を取るだけでその画像から情報を読み取って自動で家計簿をつけてくれます。これならめんどくさい家計簿の記入も毎日続けられそうですね。
ReceReco2

②MyScript Calculator
これは画面に手書きで数式を書くと一瞬で答えを導き出してくれる電卓アプリ。分数の計算など打ちこみにくかった数式もこれならラクラク計算できます。
マイスクリプトカリキュレーター

③MagicReader
「手を怪我しちゃって…」「洗い物の最中はさすがに…」など便利な電子書籍もさすがに手を使えない状況では読めないと思いますよね?…なんと、このアプリを使えばそういったときでも読書が出来ちゃうんです。画面の前で顔を左右に振ると、赤外線が反応してページを先へ、後ろへ自由自在にめくってくれるのです。
magicreader

今回ご紹介できなかった中にも便利なアプリ、ハイテクなアプリは星の数ほど存在しています。D-SCHOOLから未来の大人気アプリ開発者が出ることもそう遠くない未来かもしれません。

  • SHARE