無料体験会
参加
ライセンス
提携

BLOG

学びの形はひとつじゃない

D-SCHOOLでは主にデジタル分野を扱いますが、
https://digitane.jp/
年始ということで原点回帰な心境となり
デジタル分野とは全く関係ないのですが、
こちらの映画を見ました。
http://www.sekai-tsugakuro.com/

世界各国(主に途上国)の通学風景のドキュメンタリーです。
世界には日本のように徒歩数分で学校到着
という恵まれた地域ばかりではありません。

それでも学校に行きたくて、何かを学びたくて、
友達に会いたくて、片道数時間かけてでも通学している
子供たちがたくさんいます。

その国その国に合った学びのスタイルは様々です。
私たち日本人に先進国に生きる人間として、
次の時代を見据えた新しい学びのスタイルが
ますます重要になってくると思います。

D-SCHOOLでは、そんな学びを多くの子供たちにお届けできればと思います。一緒に楽しく学びましょう!
facebookADimage_color

  • SHARE